すごい日だった

とにかくオタク的に忙しい3時間弱だった。

 

わたしはジャニーズと赤西仁以外にKPOPも好きで、特にSUPERJUNIORという男性グループが好きで、今日は北京でアジアの音楽の授賞式があって(具体的にどんなものかは知らない)そこに仁くんとSUPERJUNIORの代表としてリーダーのイトゥクが出席をした。

 

ちなみに知ったのはレッドカーペットの直前だった。

 

や、知ってたんだよ。2人ともTwitterやってて両方をフォローしてるから、お互いが北京に行っていることは知ってたんだけど!だけど!

まさか同じ場にいるとは思わなかった。

気づけよって話なんだけど、どうしてもジャニーズや仁くんとKPOPグループが共演するっていうことに慣れていなくて発想がなかった。

 

夕方Twitterを見たら今日の出演者が書かれたパンフレットの画像が回ってきて、そこに仁くんの名前と、SUPERJUNIORと同じ事務所のf(x)やEXOが書かれていて、同じく少女時代のユナちゃんも北京に行っていて、そこでようやく察した。パニックだった。

 

わたしの夢の1つに、SUPERJUNIORと仁くんやKAT-TUNがどこかの音楽番組や授賞式で共演をして、お互いのパフォーマンスを見てもらうことというのがある。

好きなものと好きなものがお互いの存在を知ってほしいという、完全なる自己満足でしかないけど。

 

仁くんの空港写真を見た時はハットにサングラスに髭だしお前ふざけんなよと言いたくなったけど(ごめんなさい)

今日は絶好調だった。まあかっこよかった。なんとまあかっこよかった(3度言う)

 

レッドカーペットの映像とか意味が分からなかった。

最後はツッコむしかなかったけど。

(リンクお借りしました) 

 

 

ちなみにSUPERJUNIORは"アジア最高グループ賞"と"10大歌手賞"

仁くんは"アジア人気アーティスト賞"と"今年の音楽大賞"を受賞しました(ぱちぱち)

 

SUPERJUNIORは今メンバーの半数近くが兵役に行っていて(本

 

体人数は11人)パフォーマンスはせずにリーダーのイトゥクが挨拶だけしたんだけど、紹介の映像も流れてて、これが仁くんの目にも映ってるんだなと思うとなんだか不思議な感じだった。

それは逆も然りで、多分とぅぎ(イトゥクの呼び名)も仁くんの存在なんて知らなかっただろうから、忘れてしまうかもしれないけど、こういう日があったんだって事実だけでわたしは嬉しくて。

 

SUPERJUNIORも完全体で戻ってきたときに、いつかまた仁くんやジャニーズと共演する日が来るといいな。

どっちがいいとかじゃなくて、お互いがないものを持っているからきっと刺激を受けると思う。

 

もし何かのきっかけでこのブログを見てくださるジャニ好きさんがいたら、気が向いたら彼らの動画を見てみてください。

完全にバラエティーアイドルだけど、クセになるグループです。

12月から、彼らの曲が「王様のブランチ」のエンディング曲に使われます。

 

後輩のf(x)(えふえっくす)、EXO(えくそ)、少女時代も宜しければお願いします。

 

最後に、今日のとっておきの1枚を。

f:id:yurie0110-nij704:20151205234549j:plain

 

あぁ、この背中にいろんなものを背負ってここまで来たんだなって思ってなぜか涙が出そうになった。

大陸はたくさん写真が上がるから嬉しい。ジャニーズの記憶からか、彼の写真が上がるのは今でも違和感だけど。

 

半分近くというかほぼ完全にジャニーズの話題ではないけど、それでも投稿してしまう。