わたしのめざすべきところとは

わたしが一番積極的に活用しているSNSといえば問答無用でTwitterだ。
大学3年の時に始め、かれこれ5年ほど使っている。
当初は友人とのコミュニケーションツールとしての役割だったが、ここ3年ほどは間違いなくヲタ活における情報ツールと化している。
中でも今どっぷり浸かっているSUPERJUNIORにここまでハマるきっかけは間違いなくTwitterだ。これさえなければ、と時々思っている(本音)

人によっては普通の友だち用、ヲタ活用、ヲタ活用でも対象物によってアカウントを使い分けているケースもあるみたいだが、わたしは全て同アカウントで進めているので情報がごった返している。普通の友だちにはいよいよ引かれ、会うたびになんとかしろと説教タイムが始まる。

今ではだいぶ落ち着いたが、元来根っからのジャニヲタのためジャニーズ系のアカウントもフォローしている。

中でも割とチェックしているのはあややさん。
一ジャニヲタながらフォロワーが30,000人を超える謎のビッグアカウントだ。

文章も読みやすいし、共感できるところもある。
そして定期的に実施してくれるアンケート。これがなかなか面白い。
直近で行った
#とあるジャニヲタの1日
というアンケートはまさにわたしの知りたいものだった。
ヲタクを全力でしながら、でも仕事もきちんとこなすOL。これがわたしの目標。
時間の使い方が本当に下手くそだから、なにか参考になればと思って夢中になって読んだ。

次の記事で、感じたこと、あとは自分の1日を書いてみようと思う。