とあるジャニヲタけーぽヲタの理想の1日

数日前に書いた#とあるジャニヲタの1日
に関する記事。
発信元のあややさんの1日はこんなかんじでした。

驚いたのが、本人もブログに書いているけど睡眠をがっつり取っていた点。
勝手に超ショートスリーパーかと思っていた。
そしてスーパージャニヲタタイムを確保しながらも、ちゃんと運動の時間もある。すごい。

きっと集中力があって、仕事とプライベートのメリハリが付けられているんだろうな。
少し前までなかなかクズな生活態度を送っていたので心底見習いたいと思った。

理想の生活サイクルはこんな感じ

0:00〜6:15 睡眠
6〜7時間が自分のベストな睡眠時間だと分かってきた。

6:30〜7:20 メイク&ご飯
メイク自体にはそこまで時間がかからないけど、髪をブローするのにそれなりの時間を要する。メイクしてブローしてドライヤーしてご飯食べ終わったらハミガキしながらカーラーを外して準備完了
(ちなみに起床から準備までに空白の時間があるが、本来寝起きが悪いので15分はグダグダしながら服を選ぶ)

7:30〜8:45 通勤
長い。
家から最寄りの駅までチャリと徒歩で15分+
電車時間50分+駅から会社まで10分
長い(2回目)
ブログはよくこの時間に書いている。
本も十分読める時間だけど、座ったら眠る癖がついてしまった(特に行き)
帰りだけでも読んでみようかな。

8:50〜12:00 銭を稼ぐタイム(仕事)
本来始業は9:30だからこんなに早い時間に来る必要はないんだけど(うちの会社(特に我が部)は言葉通り始業時間に間に合えばいいというスタンス)朝少し早めに来た方が静かで集中できるし頭の整理もできるということに最近気づいた(入社4年目)
無理せず週に2回から始めたい。

稼ぎがなければヲタクはできぬ
というあややさんの言葉を胸に刻もうと思う。

12:00〜13:00 ランチタイム
一人で食べたり、会社の人と食べたり。
基本は一人でゆっくり食べる。
コンビニで買う時もあれば外食の時もあり、たまにお弁当持参の時もあり。
節約をしたくてお昼ご飯の予算について悩んでいる最中。
幸か不幸か会社の周りには和洋中問わずご飯屋さんがひしめいているので誘惑が多い。
一人の時はTwitterやLINEをしながらしばしヲタクタイムを過ごす。

13:00〜18:30 銭を稼g(略)
終業時間がどうも曖昧で、一応定時は18:30なんだけど17:30から帰っていい。
少し前までは定時に帰れるなんてまずなくて、基本20時すぎ、下手したら終電ギリギリの日も一定数あったけど
最近少し早く出勤するようになった(以前は遅刻ギリギリ)かつ
”どうせ明日も会社来るし”
という魔法の言葉を手に入れて気が楽になり、19時過ぎで帰る日も出てきた(ガッツポーズ)
この調子で定時上がりも増やしていってメリハリをつけていきたい。

20:30 帰宅
何度も言うけど通勤時間が長いため、どんなに頑張っても帰宅は20時前後が限界という。
一人暮らしを考えなくもないけど、いかんせん居心地がいい(怠惰)

21:30〜22:50 スーパーヲタクタイム
夕飯を食べた後のわたしを待っているのは最強の時間。なんでもやりたい放題の時間。
動画見たり本読んだり紙の日記書いたりLINEしたり。
韓国語の勉強を朝か夜に入れたいんだけどどっちにすべきか。

23:00〜23:50 優雅タイム
さっきのスーパーヲタクタイムと何が違うんだと言いたくなるけど、要はお風呂やらパックやらストレッチやら骨盤体操やらする自分の体を労わる時間。
ちなみにここで髪をブローしておくと次の日の仕上がりが違うことにこれも最近気づいた(ミディアム2年目)

どんなに緊張していようが具合が悪かろうが”寝つけない”という言葉はわたしの辞書の中にないので、お布団にさえ入れば寝たも同然。
3分後の記憶もない。


こんなところかな。
どうにか定着させたいです。