わたしの担当は②

前の記事で”初めて嵐を見たときに櫻井翔くんだけひときわ輝いて見えた”と記載した。
何も誇張はしていない。わたしの目には間違いなくそう映っていた。
本当に本当にかっこよくて、台風ジェネレーションの時なんて神がかってたし、感謝カンゲキ雨嵐の時は王子様かと思った。
今でこそ高学歴ジャニーズが増えてきているけど、その第一人者は間違いなく翔くんだった。
あの顔で、しかも慶應
完璧だと思った。実際ほぼ完璧だった。
ただ、残念だったことが1つだけあった。


彼はバク転ができなかった。


当時わたしの好きな人の条件の中に”運動神経がいいこと”という項目があった。
その条件を翔くんはクリアできなかった。
今になって考えると彼はサッカーもやっていたし、ダンスもできるんだから人並み以上の運動神経は持っていたと思うし、そもそもわたしは何様なんだという話だ。

でもこの時は”ジャニーズなのにバク転ができない=運動できない”という方程式が出来上がっていて、さすがにそれだけで翔くんを嫌いにはならなかったけど、ちょっと残念だなとは思っていた。

そんな時に、友だちからKAT-TUNというグループを教えてもらった。
この辺の記憶がどうも曖昧だが、当時テレ朝で"裸の少年"というこれまたジャニーズJr主体の深夜番組があり、録画して見ていた。
(今思うとタイトルからしておかしいし、内容もところどころおかしかった。
CPありきで見ていたらとんでもない番組だったと思う)
そこにはのちのKAT-TUNメンバーも全員出演していて、存在を知ったのは裸の少年が先か、友人から教えてもらったのが先か、いまいち覚えていない。多分ほぼ同時だったんだと思う。

覚えていることといえば、中丸を見て"少し翔くんに似てる"と思ったこと、そしてそんな印象を受けながらも、KAT-TUNに対して翔くんを見た時のような衝撃は全く起きなかったということ。

(^o^)

そしてまぁ、せっかくだからこの中だったら誰がいいか決めようということになって、最初は中丸を選んだ。理由は上に述べたとおり。全く輝いては見えなかったけど。

でも少し経って気づく。

"この人バク転できなさそう...."

危なかった。
同じ過ちを二度繰り返すところだった。

これはいかんと、もう一度メンバー全員を見てみる。
そこで1人がわたしの目に留まった。

"あ、この人ならできそう"

顔もまぁまぁかっこいいし、この人にしようと勘で決めた。

その人こそが赤西仁であり、わたしが赤西担になったきっかけだった。ひどいな。

まず昔の自分は全力で中丸に謝るべきだとも思ったけど、実際彼は案の定バク転ができなかったので謝るつもりはないです。
中丸に対する扱いは昔からこんな感じでした。

続きます(^o^)